Skip to main content

日本語でのカバーによって

お久しぶり!元気か?一年ぶりにここで書いてないと、残念だ。書くことは約束をしてくないけど、たまにここでブログポストを投稿してみたい。

今週、私はカバーを聴くことに興味になった。特別の歌はアイマーのカタオモイだった。そして、フィリピン人の外国語のカバーに気がする。で、今日は面白い曲を聴いただった。

聴いてみてと何かコメントがあったら、下に書いてね。^^


じゃね!

Comments

Popular posts from this blog

10年前の自分と今の自分を比べた事

日本語クラスには先生がスピーチを発表されました。 話題一覧に選んだトピックはクラスの前に教えます。 これは私の発表したスピーチです。 コメントがあれば、自由にポストしてください! 「ねぇ、文は先生からチェックいただけました。:)」 理想の生活、理想の仕事の成果と理想の恋愛。 その考え方は人によって違います。 私にとっても理想の形があります。どんな理想があるか。では今から話します。 まず、生活なら模範となるようになって、人関関係が素晴らしくて、顔が広い人になろうと思いました。 次は仕事なら私の選んだ分野が最高になって、どこへ行っても影響力もあって人気もあります。 最後は恋愛です。配偶者なら背が高くて優しくて、すごく音楽の才能があって、もちろんハンサムです。 でもそれは私の15歳のときの理想でした。 25歳になって、本当の世界と理想はすごく違いました。 はでな生活じゃなくて、神様と家族と友達と周りの人々とシンプルですが強い関係の方が良いです。 仕事でいい成果を得るには、タスクのおおきさだけではなく、いい仕事をすることも必要なんです。 以前の私はいつも理想の恋愛を考えていました。でも私にとって人を愛することはやっぱり簡単ではありません。痛い経験もあります。人間ですからかんぺきじゃありません。 本当にすてきな人は見た目だけではなく、人格が重要です。相手だけではなく、私にとってもと言いたいです。 10年後の理想はまだいいです。  その観点で現実の美しさが見えます。

思いがけない愛

彼らは「私たちは言葉で気持ちと考えを伝えることができます。」と言いました。私はそれを信じていて、英語とタガログと私の方言でずっと作文と日記を書いています。複雑な考えと気持ちも言葉で表せます。言語は不思議ですね。 高校生の時、日本人の先生に会って、友達と一緒に日本語を教えてもらいました。 あの時、私はドラマとアニメのために、この言語を勉強したいと思いました。でも、それはつかの間の考えでした。先生はいつも「練習してください。」と言いましたが、私は練習しませんでした。 そして、先生が日本に帰ってと、日本語の勉強することを辞めてしまいました。 大学生になった時、スペイン語を勉強してみました。私は言語に興味があるのを発見しました。私の外国語人生は終わりませんでした。でも、その時、いつも忙しかったので、残念ですけど、その努力を続けませんでした。 日本の会社に入ったので、日本語の勉強の機会があります。前に、私は「これは面白いな」と思ったので、漢字と語彙と文法をいっしょうけんめい、勉強しました。でも、けんしゅうが終わったとき、勉強を続けませんでした。それで、JLPTの試験に失敗してしまいました。途中でやめててしまうことは、高校生の経験と同じでしょう。 日本語の勉強をすればするほど面白くなってきました。私は「日本語をもっと読めるようになりたい。そして、話せるようになりたい。」と思っていて、日本語の記事をよく読むようにしています。ドラマもよく観て、日本語の歌も習っています。今、日本語の勉強することが楽しいんです。もう、仕事だけじゃないと思います。その代わり、私の生活のー部になりました。日本語は難しいけど、途中であきらめたくない。 日本語が上手に話せれば、いつか、私の考えと気持ちは美しい言葉で表すことができます。それは、私にとって、すばらしいことです。これからの道はけわしいので、たくさん、努力をしなければなりません。 でも、思いがけない愛のために、この努力は価値があります。