Skip to main content

日本語でのカバーによって

お久しぶり!元気か?一年ぶりにここで書いてないと、残念だ。書くことは約束をしてくないけど、たまにここでブログポストを投稿してみたい。

今週、私はカバーを聴くことに興味になった。特別の歌はアイマーのカタオモイだった。そして、フィリピン人の外国語のカバーに気がする。で、今日は面白い曲を聴いただった。

聴いてみてと何かコメントがあったら、下に書いてね。^^


じゃね!

Comments

Popular posts from this blog

遠距離恋愛

  昨年 の11月5日は 当社のスピーチコンテスト。私はそこに参加しました 。 これは私のスピーチです。 遠距離恋愛。 それはいかに相手の思いと気持ちを持ち続けられるかだ。 この言葉を私はある人から教わりました。 今からお話しするストーリをみんなさんはどう感じますか? 一人の船乗の青年がいました。青年は長い量が終わりある島に総実とどまることになりました。そしてこの島で、一人の娘に出会いました。 二人は出会ったばかりですが、話をしていくうちに少しずつお互いのことを知るようになりました。 そして次の日も、また次の日もあって、話をしいつしかひかれ会うようになりました。 しかしそんな楽し日々もあというまに終わりの時が来ます。 彼はまた海へ出なければなりません。 でも二人はこの関係が続くを願っていました。 そして青年は娘に告白します。 「あなたが好きだ」娘は何も言わずに彼の手を握り告白を受け入れました。 その瞬間二人は恋人になりました。 翌日彼は島を出ました。いつ戻ってくられるか、わからないまま。 彼女はこの島で彼の帰りを待つしかありませんでした。 これが二人にとっての最初の試練です。 でも二人はこの関係を続けるために、とても努力しました。 コミュニケーションを取ることで心の距離は短くなり、会えない時間が二人の気持ちをいそう強くしました。 「i miss you」という言葉は二人にとって大切な言葉へと変わった行きます。 また彼と一緒にいたい、心の距離は決して離れていないという思いだけで彼女は十分彼を待つできました。 そしてこのような試練を何度か乗り越えた後、ついに二人は結婚しました。 やがて子供が生まれます。 それが私です。 そう、かつての青年と若い娘はわたしの両親のことです。 この遠距離の関係は今も続いています。 これは私たちが想像する以上に、本当に大変なことです。 例えば、何か家族のことで、大切なことを決める時でも、電話やインターネットでしなければなりません。 両親の間でも何か問題が起きた時も、直接会って話すこともなかなかできません。 また相手を裏切ってしまっても、時にはそれも、許さなければなりません。 愛は単なる気持ちではなく、時に義務であり、またお互いのことを信頼しなければなりません。 両親を見てい

同級生へ

事務所で、最近日本語クラスに参加しましたとそのクラスは会話のタイプです。 以下は手紙を書く活動の結果です。 どうぞ読む楽しんでください! 同級生さん、 最近が気候変動にないますからね、一日が寒くなりました。 元気ですか? 最近が忙しいですか?沢山仕事があるらしいでした。 私ならはプロジェクトがだんだん一年間になりますね。もう終わるといいね、ほかのことになりたいですよー。今の生活なら頑張ってね!そして人生にも一期一会から、楽しんでください。このクラスもいいでしょうね、私たちと一緒に完成しましょう。 お忙しいところ恐縮ですが、お体にお気をつけください。 ジョナ